平素は『エースコンバット アサルト・ホライゾン(以下、ACAH)』」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、2012年11月26日(月)の製品タイトルアップデートをもって、ACAHに関するダウンロード・コンテンツの更新、リリースを終了させていただくことと致しました。

タイトルアップデートの詳細は以下の通りになります。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

平成24年11月27日
株式会社バンダイナムコゲームス

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON
タイトルアップデートの詳細

「オンラインモードのバランス調整箇所」

■HQの耐久値の変更

首都攻防戦でのHQの耐久値をアップしました。

■セルフリスポーンの禁止

プレイ開始から15秒間は、セルフリスポーンを禁止にしました。
また、リスポーン後、15秒間のセルフリスポーンも禁止にしました。
※セルフリスポーン禁止中はスタートボタンを押してもリスポーンの項目がグレーになります。
  プレイ開始またはリスポーン直後は、メニューのリスポーンの横に禁止解除までのカウントダウンが表示され、
  カウントダウンが0になったタイミングでリスポーンの文字が白色に戻り、選択可能になります。
  但し、カウントダウンが0になった時にDFM中(追い、逃げどちらでも)もしくはASM中であった場合は、
  引き続きグレー文字になり選択できません。

■逃げDFM中の墜落(もしくは戦域外に出た場合)のペナルティを追加

DFMで逃げているときに墜落したり戦域外に出たりした場合、そのプレイヤーを追っていたプレイヤーが倒したとみなし、
追っていたプレイヤーにポイントを付加します。
複数のプレイヤーで追っていた場合は全員にポイントを付加します。
付加するポイントは以下の通りです。
・トリニティ発動のキルカウント
・デスマッチでの勝利条件のポイントまたは撃墜数
・リザルト、スタッツのプレイヤーキル数とポイント
 
尚、逃げDFM中に墜落(もしくは戦域外に出た)したプレイヤーは、スタッツの被撃墜数が1増えます。
※複数人に追われている場合でも、一度に増える被撃墜数は1になります。

■兵装パラメータの調整

一部兵装のパラメータ調整を行いました。

■再出撃時の無敵解除条件を追加

リスポーン直後10秒以内に、通常ミサイル・特殊兵装・機関砲・フレアを使用、もしくは、DFM/ASMを開始した場合は
即座に無敵を解除しプレイヤー機体にコンテナを表示します。

■ゲーム連動webサービス終了に伴う処理の変更

web連動サービス終了に伴い、ゲーム側からweb連動サイトに対戦成績等をアップロードする処理がなくなります。

「オンラインモードの品質改善箇所」

■リチャージ待機キャンセルの修正

DFM中の通常ミサイル発射後に、リチャージ待機時間をキャンセルできないように修正しました。

■空母のダメージ判定の修正

首都攻防戦の東京MAP及びワシントンMAPに配備されてる空母に、ダメージが入らない場合があった点を修正しました。

■スキル:グローバルASMの条件修正

グローバルASM発動中の継続条件を修正しました。

【PS3版限定対処】

■途中入室時の挙動修正

対戦中のセッションに途中参加した際、セッション内で対戦中のプレイヤーに影響が出ていた点を修正しました。

【360版限定対処】

■ボイスチャットの品質改善

プレイ時のボイスチャットの品質を改善しました。

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